ニュースリリース

観光庁「新たな旅のスタイル」企業と地域によるモデル企業に採択されました

観光庁「新たな旅のスタイル」促進事業

観光庁では、テレワークが浸透し、働き方が多様化していることも踏まえ、ワーケーションやブレジャー等の仕事と休暇を組み合わせた滞在型旅行を、働き方改革とも合致した「新たな旅のスタイル」と位置づけ、より多くの旅行機会の創出と旅行需要の平準化に向けて普及を促進する「新たな旅のスタイル」企業と地域によるモデル事業を公募しておりました。
弊社はこの「新たな旅のスタイル」促進事業のモデル企業に、長野県諏訪市との共同提案にて採択されました。

◆観光庁「新たな旅のスタイル」ワーケーション&ブレジャーtarget=_blank

ワーケーションとは?
 Work(仕事)とVacation(休暇)を組み合わせた造語。テレワーク等を活用し、リゾート地や温泉地、国立公園等、普段の職場とは異なる場所で余暇を楽しみつつ仕事を行うことです。休暇主体と仕事主体の2つのパターンがあります。
ブレジャーとは?
 Business(ビジネス)とLeisure(レジャー)を組み合わせた造語。出張等の機会を活用し、出張先等で滞在を延長するなどして余暇を楽しむことです。

ワーケーション&ブレジャー

◆リゾートテレワーク In 諏訪市target=

駅前交流テラス すわっチャオ
 諏訪湖を一望できる、上諏訪駅徒歩30秒の施設。
 おすすめポイント
  ・誰でも無料で使えるスペースとWi-Fiを完備。
  ・会議室、和室など有料の個室を完備。
  ・有料施設利用者には、セキュリティ対応Wi-Fiルーターの貸出し可能。
  ※ 有料施設利用の場合、予約が必要となります。
  ※ イベント・フリースペースは無料でご利用いただけます。

駅前交流テラス すわっチャオ オープンスペース2

◆JTB WOW!orkation STORYtarget=

働く人の数だけ”WOW”がある。
それは、35,000社と555市区町村を繋ぐ、JTBのワーケーションのカタチ

JTB1 JTB

2021年9月28日